お侍ちゃんがちびった!

怪談や不思議な話。※芸人のお侍ちゃんではありません。

見知らぬ記憶が刷り込まれた時の話

一度だけ体験した話。

若い頃、ドライブが好きで
一人でいろんな所を走ってました。

場所は正確に覚えてないけど、
神奈川の逗子辺りだったかなぁ。
それか横須賀か鎌倉か。ほんと、曖昧。

夕方、薄暗い短いトンネルを
走り抜けようとした時、

壁側に3歳くらいの男の子
車道側に幼稚園くらいの女の子が
手を繋いで俺の進行方向へ歩いてました。

その子達を追い抜こうとした瞬間

全く身に覚えもない場所
全く身に覚えもない人達

の記憶が脳に刷り込まれたんです。

これなんですかね?
こういう現象って聞いた事ない。

子供たちを追い抜いてトンネルを無事通過。

バックミラーには手を繋いで歩いてる子供達が
映っていたのでこの世のものだとは思う。

※いずれ書きますが、このちょっと前に
 似たようなことに遭遇していて、
 その時はバックミラーから消えてました。

刷り込まれた記憶というのが
沼のほとりで女の子が鞠つきをしている映像。
女の子の服装から明治あたりだと思われる。

このトンネルの近くに沼でもあったのかな?

ちょっと離れたところに着物を着た
女性もいたので、鞠つきをしている子の
母親だったんだろうか?

それと、この記憶は俺に何を伝えようと
したかったんだろう?

謎が多すぎのこの記憶は未だに残ってる。
似たような経験された方っていらっしゃいますかね?